〜福生七夕祭り 2017 飾り編〜

 

お盆休みはどうでしたか?

お盆休みで帰省や遠出された方、渋滞など大変そうでしたね汗 お疲れ様でした。

夏休みの長さは人それぞれかと思いますが、何か一つでも素敵な思い出が作れたor作れるといいですね♪

 

七夕祭りのカラフルな飾り

 

f:id:vanillam:20170815000101j:plain

f:id:vanillam:20170815000055j:plain

 

福生の公式キャラクターたっけー☆☆の飾りは色々なところで見ることができます。

その他にも色々なキャラクターだったり素敵なデザインの飾りがたくさんあります!

キキララの飾りも可愛いですね♪

 

七夕祭り3日目、地元の友人とお祭りをぶらぶらと周りながら七夕の飾りを見ていました。飾りに付いているカラフルなピラピラに福生の子供達のお願い事が書いてあり、可愛いお願いや現実的なお願いまで想像力豊かなお願いが見れてとても楽しいのですが、ふと目に止まったお願いがなんともいえない気持ちになったので記憶を辿りながらご紹介します。

 

たしか青いピラピラに「おとなになってもみんなのことをわすれませんように」と書いてありました。このお願い事を見て自分の小さい頃を思い出してしまいました笑

小さい頃から同じ教室、学校にいて当たり前で、すぐ近くにいて当たり前だった友達と卒業という別れを経て疎遠になってしまったりするのが想像できなくてなんとなく怖くなって「そんなのイヤだ〜〜!」と思いながら卒業式が近くなるとよく一人で泣いていました笑

 

きっとこのお願い事を書いた子は皆と少しずつ違う道を進んでいくことをちゃんと理解しているけれど、やっぱりそのことに対して不安があるからこのお願いを書いたのかなと勝手な解釈をしてしまいました笑

 

七夕祭りの飾り、眺めるだけでなくぜひ素敵なお願い事にも目を向けて見てください。

なにか懐かしい思い出に出会えるかもしれないですよ♪