〜福生七夕祭り 2017 飾り編〜

お盆休みはどうでしたか? お盆休みで帰省や遠出された方、渋滞など大変そうでしたね汗 お疲れ様でした。 夏休みの長さは人それぞれかと思いますが、何か一つでも素敵な思い出が作れたor作れるといいですね♪ 七夕祭りのカラフルな飾り 福生の公式キャラクタ…

〜福生七夕祭り 2017 お囃子編〜

2日目はお神輿とお囃子の山車パレード! 七夕祭りが終わってから約二週間程になりますが、今年は個人的に例年以上に七夕祭りに深く関われて楽しかったです。 七夕祭り4日間中、2日目はお神輿を担ぎ、3日目は地元の友達と浴衣でお祭りを周り、4日目は唐…

〜爆笑!!お笑いスペシャルライブ in 福生〜

お笑いスペシャルライブ 爆笑!!お笑いスペシャルライブが8月6日の日曜日、福生で公演されました! 福生市民の方でも、「すごく面白そうじゃん!知らなかった〜(泣)」と言っていた方が居たのですが、牛浜駅にはこんな感じでポスターが貼ってありましたよ…

〜福生市の公園〜

公園で落ち着く夏休み こんにちは。蒸し暑い日が続きますが、不安定な天気で体調崩されていませんか? ぜひ、水分補給や積極的にフルーツを食べてビタミンも補給してくださいね♪ 今日は少し空いた時間のお散歩や、楽しい遊具でお子様と遊べる福生市内の公園…

〜安くて早くて美味しいラーメン屋さん〜

お好み焼き道とん堀つながりのラーメン屋さん こんばんは!今日は予告通り先日紹介した道とん堀関連の哲麺というラーメン屋さんについて紹介していきます。 まず、哲麺のHPを見ると店舗一覧が「家系図」と表記されています。家系図のページを開くと、◯◯代目◯…

〜福生のお好み焼き代表〜

夏休み間近! 近頃は毎日暑くてまだ8月にもなってないのに例年より厳しい暑さにこの先耐えられるのか不安になります。とにかくエアコンに感謝している日々です。 七夕も過ぎて7月17日は海の日ですね!海に面していない県では川の日とされているとか。海…

〜七夕〜

7月7日は七夕でしたね。天の川は見られましたか? ”七夕”と言えば・・・ 福生では『七夕祭り』です!福生の七夕祭りは、8月に行われます。 今年は、8月3日〜6日の4日間です。私服で気軽に行っても、浴衣や甚平を着てお祭り気分をより一層今年の夏を楽…

〜アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム〜

ブルーシール、福生にもあります。 タイトル通り、今日はアメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム専門店、「ブルーシール」についてご紹介していきたいと思います。 まず、こちらのブルーシール福生店の写真をご覧ください。 昼もポップで可愛い外装のブルー…

〜福生市紹介ブログ〜

はじめに このブログでは福生市の魅力を発信していくために、福生市のレストランやお祭り、イベント等を紹介していきます。私のブログを見て、少しでも福生に興味を持ってもらえたら嬉しいです。 そもそも・・・”福生市”を知っていますか? このブログを見て…